2009年02月05日

豆まき

今日は豆まきみんなでしましたよ。

確か去年は忘れていて、気づいたのは翌日だったような。

で、今年は忘れまいと、何日か前から豆を買って準備していました。

しかし、豆をまくといっても、家の中にばらまかれたんでは、こちらはもう勘弁してもらいたい気分になるのですが、やっぱり行事ですし、まかないわけには。。。

でも基本は鬼は外で、外にまいてねってことで。

でも外も掃除しないといけないんですけどね。

道路に豆が転がってたんでは、近所迷惑ですし。

どっちにしろ要掃除です。

豆まきのまめは堅いから、食べたくはないんですけど、すてるのももったいないしといろいろ考えると、ちょっとめんどうな行事です。

恵方巻もだまってかぶりつくという、不思議なシステム。

去年は車が廃車になったり、パパの会社もご多分にもれず景気は悪くなるしで、あまりいいニュースがありません。

福はやってくるんでしょうかねぇ。。。

笑顔を忘れずに、楽しくみんな健康でいれればそれが一番なんですけどねface01
Posted by off at 00:46